近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
 

 -KブロードADSL- 利用方法について 

 

ADSLサービスを利用するには何が必要ですか?

ADSLモデム、LANポートを搭載したパソコン、LANケーブルが必要です。ASDLモデムはKCNでレンタルいたしております。
詳しくはこちら

複数台の端末での接続は可能ですか?

KCNのレンタルASDLモデムは、ルータ機能を内蔵していますのでモデム以下にHUBまたはルータを設置していただければ複数台のパソコンから有線接続可能です。
無線で複数台の端末を接続されたい場合は、別途無線ルータをご用意ください。

無線LANは利用できますか?

別途無線ルータをご用意ください。ADSLモデムに接続、設定いただければ、通常ご利用は可能です。
※お客様が購入された無線ルータおよびパソコンに取付けられている無線アダプタにつきましては、KCNのサポート範囲外となります。

ADSLモデムの設定が上手くできないのですが、訪問設定に来てもらえますか?

お手元に「KCNインターネットサービスの登録のご案内」をご用意の上、まずはKCNインターネットサポート(0120-333-892)にご相談ください。設定等についてのご質問にお電話でお答えいたします。
訪問設定につきましては、有償にてお伺いすることもできます。

近くで雷が鳴っている時、何か気を付けることはありますか?

雷が鳴っている時はモデムの電源をコンセント側で抜いていただくと同時に、モデムからイーサーネットケーブル(LANケーブル)、電話線も外してください。またパソコン、ルータ等にも影響を及ぼす場合がありますので、これらのコンセントも抜いておくことをおすすめします。

   ▶お問い合わせはこちら
KCNお客様センター 0120-333-990
   または、パートナーショップまで