近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » ケーブルテレビ » オプションサービス » 4K-STB » 「4K-STB」のバージョンアップについて
 「4K-STB」のバージョンアップについて

お客様各位

 平素は、KCNサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
「4K-STB」におきまして、2019年7月22日に以下の内容にてソフトウェアのバージョンアップを実施いたします。
大変お手数ではございますが、以下をご確認いただき、バージョンアップに必要なソフトウェアのダウンロードをお願いいたします。

■2019年7月22日のバージョンアップ完了後のソフトウェアバージョン

上記赤枠の数字が、【0010-0020】に変更になれば完了です。
バージョンアップ後の機能と注意点については、こちらをご確認ください。

● ● ●
■ソフトウェアのダウンロードの手順
①「4K-STB」でBS2K放送を15分以上ご視聴ください。
 ※チャンネルはBS2K放送であれば、どのチャンネルでも構いません。
 ※BS2K放送を15分以上ご視聴いただいた後は、他の放送(地デジ等)をご覧いただいても結構です。 
②就寝される時に「4K-STB」の電源をオフにしてください。
 ※リモコンまたは「4K-STB」 本体の電源スイッチで、電源をオフにしてください。
 ※電源コードは挿したままでお願いします。(電源ランプが「赤」または「橙」の状態)
 ※録画予約と重なる場合は、ダウンロードよりも録画予約が優先されますのでダウンロードができません。
 

③翌朝にバージョンアップが完了します。
 ※バージョンアップ完了後、「4K-STB」 の起動に数十秒ほど時間がかかります。

④バージョンアップ完了の確認をお願いします。

 ※以下のバージョンアップ完了の確認方法をご確認ください。

■バージョンアップ完了の確認方法
リモコンの「番組表」ボタンを押して、EPG(電子番組表)を表示させます。EPGの上部に表示される8桁の数字がソフトウェアバージョンです。  
■バージョンアップ完了後のソフトウェアバージョン表示箇所

 
  ダウンロード方法が分からない、バージョンアップが完了しない

  場合は、下記までご連絡ください。
 

KCN-TVサポート
0120-950-144(24時間)