近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » よくあるご質問 » モバイルサービスについて » タイプdスマホ端末について
ご検討の方へ
 お見積り/訪問説明
お申し込みはこちら
 資料請求/お問い合わせ
資料請求はこちら
KCNのお店
サービスエリアマップ
かんたん料金シュミレーション
料金表
おトクな割引情報
よくあるご質問
スマホ端末について

シャープ社製AQUOS端末について

シャープのホームページをご覧ください。

テザリングは利用できますか?

端末側でテザリング機能があれば利用できます。シャープ社製AQUOS端末はテザリング機能があります。NTTドコモから販売されている端末について、ご利用いただけない場合があります。
▶詳しくは「タイプd 推奨端末一覧」をご確認ください。

海外製の端末は利用できますか?

ご利用いただける場合もあります。ただし、技適マークの付いた端末をご利用ください。また対応する通信方式や周波数帯により、ご利用いただけない場合がございます。詳しくは端末メーカー窓口にご相談ください。
※技適マークが付いていない端末は、「違法になる」恐れがありますので購入・使用する際は十分ご注意下さい。

技適マークの付いていない端末は利用できますか?

技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)が付いていない端末は、KCNモバイルサービスをご利用いただけません。技適マークについて詳しくは、総務省 電波利用ホームページをご覧ください。

利用できる対応機種(端末)について

通常、以下の条件を満たす場合には、本サービスのSIMカードがご利用可能です。
・NTTドコモのLTE/3G通信に対応している。
・SIMロック等、端末に固有の制限がなく、KCNのSIMカードを認識可能なこと。(NTTドコモ提供の端末の場合、SIMロックの解除は不要です。)
・KCNのAPN等を設定可能で、当該設定から接続を行えること。
・電波法令で定めている技術基準に適合している端末(技適マーク)であること。
▶詳しくは「タイプd 推奨端末一覧」をご確認ください。

KCNで端末を購入した場合、すぐに使用できますか? また、何か設定は必要ですか?

APN設定は完了しておりますので、すぐにご利用いただけます。ただし、その他の設定(メール、Googleアカウント、モバイルセキュリティ等)は行っておりません。
▶詳しくは「タイプd 設定・操作マニュアル」をご確認ください。

 

  

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

お申し込みはこちら 資料請求 お問い合わせ
KCNお客様センター 0120-333-990
   または、パートナーショップまで